会長挨拶

会長挨拶

千里メイプルロータリークラブのホームページへ ようこそおいでいただきました。ありがとうございます。

今年度(2023年7月~2024年6月)国際ロータリー会長ゴードン R.マッキナリー氏は、「私のビジョン は、ロータリーの仲間になりたいと思うすべての人、世界でよいことをしたいと願うすべての人が、それぞれ に合った方法でどこででも参加できるロータリーとなること」と話されています。千里メイプルロータリークラブは、様々な形で例会を開催し、あらゆる人々に繋がって良い事(奉仕活動)を実現することを目指します。

コロナ禍で私達は様々な経験をして多くの事を学びました、決して後ろ向きには捉えず、前向きに理解しアイデアを出し合い、そのアイデアを実現してもっと楽しい事を実行しましょう!
千里メイプルロータリークラブは、会員数の少ないクラブですが、会員の持つネットワークは幅広くこのネットワークを柔軟に活用して、奉仕活動を行っています。
ラオスの子供達への保健衛生支援には、何度も会員が直接現地へと出向き、本当に必要なものは何かを探し出して来ました。
子ども食堂への支援もこれからもっと直接的に支援していきたいとの思いを強く持っています。

また前年度創立25周年記念例会を開催した折には、福島21ロータリークラブの多くの仲間が遠路参加して頂き、旧交を温めて本当に出会えて良かったなあと実感しました。
千里メイプルロータリークラブは、シャイな会員が多く派手な活動はあまり得意ではないと思いますが、心は熱く人を大事にする会員ばかりです。多くの人たちに支えられながら、出会いを大切にして、「継続が力」「笑顔で楽しく」を合言葉にこれからも前を向いて活動していきます。是非一度お訪ねください。

2023-2024年度       
千里メイプルロータリークラブ
会長 藤田 芳浩